何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
「好きな物か考える」
「好きな物か考える」

生きていくうえで必要な物ってあります。
生活するうえでこれは欲しいなぁって思うものもあります。

生きていくうえで必要な物に関してはちょっと置いといて、
今回は生活するうえでちょっと用意してみようかなって思っているものについてです。


今は景気がどうのこうの、デフレがどうのこうのということで、
安いものにどうしても目が行ってしまいますね

そして、値段を基準においてしまう・・・
悪いことではないですよ。


それが好きで気に入ってしまったものならいいと思います。
でも、妥協して「これで良いかぁ」って思い買ってしまうのは、
ちょっと待ってみてください。


もし急ぎだったら仕方ないのかも・・・
何件か回っても気に入るのが無かったら、間に合わせでも仕方ないのかも・・・


ただ、

自分の好きな物・「これが良い」って思ったものを買ったとき、
心がワクワクしますよね。


そんなものが家にたくさんあったとしたら、
仕事などから家に帰ってみると、
なんだか心が温かくなります。
だって自分の好きな物に囲まれているんだから


こういう感覚ってステキなことだと思います。
小さいものから大きいものまで、
自分が好きになってしまった物たちに囲まれる・・・
それが積み重なれば、
人生自体が素敵な物たちに囲まれることになるから


今は、100円ショップでもいろいろな物が置いてあります。
インターネットでもステキなものがあります。
お金と相談しながら、
お金さんという基準も大切だけど、
自分が好きかどうかという基準も大切にしてみてください。


もう一度言ってみます

好きな物に囲まれるって、

幸せだなぁ~

  

もっともっと幸せになっちゃいますね

読んでくれて、ありがとうございます
感謝、感謝、感謝してます
Posted by しあわせのぜん
comment:2   trackback:0
[もの
「お金も幸せをもとめている」
「お金も幸せをもとめている」


お金も幸せを求めているみたいだね

お金にとって幸せな使われ方・幸せじゃない使われ方があるみたい。

何かの役に立つ使われ方、何かを幸せにする使われ方。
それが、お金にとって幸せなんだって。
そして、そう使ってくれる人のところにお金が集まりやすいとのこと。



もちろん、自分を幸せにするためにお金を使うことも間違いではない。

けど、お金を使うことで人に笑顔ができるような使い方、
そんな使い方をしていると、使っている僕らも幸せだよね

プレゼントを買う。
募金する。
支援する。

一番身近なのは、プレゼントかな?
コンビにでの募金も身近だなぁ。
金額は関係ないみたいだよ。
その使い方みたいだから。

そうわかると、自分でもできるね
だって、100円だって、子供のワクチンを作る助けにもなるもんなぁ

物も幸せを求めているんだね。

幸せな人、幸せなもの、囲まれている自分はどんなに幸せだろう

読んでくれて、ありがとうございます
感謝してます
Posted by しあわせのぜん
comment:2   trackback:0
[もの
| HOME |
