何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
「やりたいことを確認する」
「やりたいことを確認する」


前回は、
「やりたくないことを確認する」
というものでした。

なぜそれを先に持ってきたかというと、
やりたいことを確認したときに、
それ以上にやりたくないことをきちんと知っていないと、
やりたいことへ向かって進んでいると思っても、
もし無意識のうちにやりたくないことをしていたら、
心でブレーキをかけてしまうんです。

「おいらは、そんなことやりたくない」って。
そうすると、なぜか嫌な気持ちになる
これは意識には上ってこない部分で起きるんです。

だから、
やりたいことがなかなか達成されないんです

いろいろな本では、“やりたいことを思っていれば実現する”
って書かれていますが、もちろんそうなんですが、
心にブレーキが働いていると、
アクセルとブレーキを一緒に踏んでいるのと一緒だから、
エンジン(心)自体が疲れてきて、
なかなか思い通りにいかなくなってしまうんですね。
だから、ひとまずはブレーキをはずしてみました。


さぁ、ここからが今日のテーマです

「やりたいことを確認する」

思っているだけじゃだめですよ~
きちんと紙にリストを書いてみてください。
“紙”に書くと“神”様が助けてくれますから
鉛筆というより、ボールペン(消えない)のほうがいいみたいです。
できたら、ボールペンより筆のほうがいいみたいです。
筆のほうが書く行為に集中しやすいから

後は、それを持ち歩くなり、部屋に貼っておくなりしてみてください。
小さい夢から大きな夢まで叶いやすくなります。

「やりたいことを確認する」作業って、
やってみると分かるのですが、
とても楽しいです。

たとえば、
・家がほしいなぁ…どんな家にしよう…
  インターネットで間取りを見てプリントアウトしておこう!
・この試験に合格したぞ!!
  お~、なんだかやる気が出てくるなぁ!

まるで、自分の中の子供が喜んでいるみたいに

ちょっとの時間を利用してもできますよ。
一度に全部書き出そうと思うより、
5分休憩のときにこまめに想像して書き出してみたりしてくださいね。


そして幸せな感情に浸ってください

何をするにしても、楽しくするのが幸せですもんね

あなた様が、自分の進みたい方向にどんどん進めますように

読んでくれて、ありがとうございます
感謝してます
Posted by しあわせのぜん
comment:0   trackback:0
[宇宙と繋がる
| HOME | next
