何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
「空の青を体に入れよう」
「空の青を体に入れよう」

気分が疲れたりしていると、
体の形はどうなっているだろう・・・

背中はちょっと猫背で前かがみ
頭はず~んと垂れているかな
腕だってなんだか重そう
足取りも地面にくっついていそう

そうなると、ますます気分が疲れてしまう。
そう、形や行動って感情に影響するんだよね

どうやら、
「何か行動を起こすと、その動機となった感情・姿勢・信念をより強める」
という法則があるみたい。
このことについては、何かの機会に伝えられればと思います。

今日は
「空の青を体に入れよう」
です


外に出てみましょう
空を眺めてみましょう(横になれるといいですよ)
目を閉じて、鼻で呼吸します
空から透き通った青を体の足の方から頭のてっぺんまで満たします
鼻からゆっくり、体内の疲れやもやもやしたものを遠くに吐き出します


これを繰り返してみてください。
そのうちに、体と空が一体化してきます

頑張らないで、気持ちいいくらいを続けるのがいいみたい。

疲れているときは、
知らず知らずに、自分がマイナスの行動をとっていることって多いです。
凹んでいる人や疲れている人を想像してみてください。
どんな姿勢・どんな外見・どんな行動をするでしょう・・・
その行動はますます心を疲れさせてしまうにも関わらず、やってしまいます。

だから、空を見上げて、そらの青を体にいれてみるんです。
そうすると、落ち込んでいる人の姿勢とは真逆になりますね。

心も体もピッチピチ新鮮になりますよ~
(そういえば、「ピッチピチ」って最近聞かないですね。死語ですか?)

是非やってください!!
ちなみに僕は、若かりしころ・・・
台湾に行ったときに、
ホテルの前のゴルフ場のグリーンの真ん中でやってみたことがあります。
とっても気持ちが良く、寝てしまいました。
起きたらとってもスッキリしていました

今考えると、ちょっと恥ずかしい行動だったかも
誰かからみられていただろうなぁ~って思います・・・


心をちょっとでも軽やかにして、
もっと幸せになっちゃってくださいッ



読んでくれて、ありがとうございます
感謝してます
Posted by しあわせのぜん
comment:2   trackback:0
[疲れたと思ったときは
| HOME | next
