何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
そば
生きている方、生きましょうね
身元不明な方、どうぞ生きていることを祈っております
亡くなられた方、どうぞ成仏なさって、家族を見守ってください
どうか平穏が訪れますように


今日のお題は『そば』

そば、おいしいね
種を育て、そば粉になり、
輸送されて、君が作る・・・
目の前に来るまでたくさんの人の愛がつまっている



僕はそばを打つことはできません。
そばなんて育てたこともありません。
でも、そばを食べれるなんて、幸せです


ご飯を食べるとき、
お菓子を食べるとき、
物を買うとき、
僕の手に来るまでにたくさんの人たちが作ったり運んだりしてくれています

その人たちがいなかったら、
僕が食べたいと思ったときに食べることができない。
僕が欲しいと思うものも、手にすることができない

一つのものが僕の手に入るのは、
たくさんの人たちのおかげなんだなぁ。


電気も水道もガスも・・・
全てがいただいているんだなぁ。

おかげさまです


この身体もいただきものって思うと、
大切にしないとなぁって思いますね。


とは言うものの、
不摂生をたくさんしてしまうのですが・・・

被災地にたくさんの物資を届けてくださる方に感謝してます。
被災者に祈りをくださる方に感謝してます。
節電など、自分のできることをしてくださる方に感謝してます。
みんなが助け合いの愛を出してくれていますこと、感謝してます。


僕もその助け合い(愛)を少しでも多く出せればと思います。


こんなことを聞きました。
(過去にも書いたかも・・・)

自分に必要なメッセージは
人を替え、物を替え、伝わってくる。


仲良しの人や先生だけが必要なメッセージをくれるんじゃないみたいです。
例え、いつもケンカになってしまう人でも、
通り過ぎた何気ない看板でも、
もしかしたら、自分にとって必要なメッセージなのかもしれません。

そう思うと、目の前の人の話を聞く姿勢も変わってくるのかも。


みんな必要なメッセージに気づいて、
幸せにな~れ


僕も幸せにな~る

日々感謝です。
被災地支援に関わっている方、ありがとうございます。
原発を必死に改善しようとしている方、ありがとうございます。
目の前の人に愛ある行動をしている方、感謝してます。


今日も読んでくれまして、ありがとうございます
あなたに感謝、感謝、感激です
Posted by しあわせのぜん
comment:2   trackback:0
[愛の詩
| HOME | next
