何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
心とアレルギー
心とアレルギー

感謝してます

とってもとっても寒い日が続いています。

仕事場の水道管が凍ってしまいました・・・
毎日変えるときに水抜きですね

昨日、こんな話を聞きました。

震災のときに、
いとこが南三陸に住んでいているAさん、
東京でそばを食べていました。

Aさんはなんのアレルギーも持っていなく、
そばをおいしく食べていたときに、
震災の津波の映像が蕎麦屋のテレビから目に飛び込んできました。

それ以来、そばを食べると、体中がかゆくなってしまうようになったみたいです。
そばアレルギー様の反応が出てくるようになったんですね。


心はとっても身体と密接に関係しています。

人は身体だけで生きている存在ではないですもんね。
物質社会では、身体が重要視されますが、
どうやらこれからはそうではないみたいです。

ってことは、心の持ち方で、
身体は元気にも不元気にもなりえるってことです。

ハッピーですか~

何でもかんでもプラスに考えようとしたとき、
どう考えてもプラスに考えられなくって
疲れが出てきてしまうことがありますが、

どんなに大変な状況でも、
その後ろにプラスのことが隠れているのかもしれませんね。

大変だった過去を思い返してみると、
それが今に生きていたりするものです。

だから、今が大変であっても、
それはきっと必要な大変さなんだなぁって
プラスに考えるより
そこで感謝できることを探して感謝してみる
これがとっても心が楽になるんですよ~


何がトラウマになっているのかはわからないときがあります。
もちろん、トラウマの場合は原因を認識することが
とても大切なのかもしれませんが、
気持ちの持ちよう(考える視点)を変えてみるのも
自分を元気にしてくれる技術かもしれません


人の身体はとってもデリケートで繊細でたくましいんだなぁと
気づかされる今日この頃です。

今日も気づきをありがとうございます

生かしていただきありがとうございます

あなたに感謝してます

ポチッと押すと、僕に勇気が湧き出てきます。

Posted by しあわせのぜん
comment:0   trackback:0
[気持ち
| HOME | next
