何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
やさしく生きる
まわりの人にどれだけやさしく生きられるか。それができれば僕の人生は幸せ


こんにちわ
元気ですかっ!?


今日の言葉は『五体不満足』の乙武さんの言葉です。


『五体不満足』が出版されたときに、僕は読みました。
いろいろと励まされた本です。


人の数だけ生き方があり、
人の数だけ経験がありますね。

もし、辛かった出来事でもうれしかった出来事でも、
誰かと共有してみたら、
相手を思いもよらないところで元気づけることになるかもしれません。



ただ、自分が辛かった経験を、
「こんな経験もあったけど、ここまでこれたから、あの経験に感謝かな」
って、その経験で得られたことを教えてあげると、
聞く方も「あ、今は辛いけど、これも糧になることかもしれないな」って思うかもしれないけど、

「こんな経験のせいで、今の俺はこんな生活になってしまって・・・本当に俺だめだな」
って言うことばかり伝えて「自分に同情して~」っていう「クレクレ」モードになると、
相手は聞くのも嫌だし、その場にいるのも嫌になってしまう・・・

注意ですね。



まわりの人にどれだけやさしく生きられるか。それができれば僕の人生は幸せ


周りの人にどれだけやさしく生きられるか・生きてきたか・・・
周りにどれだけ自分の中にあるやさしさを上げてきたか・・・

あげればあげるほど、それが心に広がっていくのかもしれません。


自分のできることを、やって「あげる」。
そしたら、自分の人生に自分で何かを「あげる」ことになるのでしょうね。

自分の幸せって、こんなもんなんだろうなぁって思います。
「幸せにしてよっ」っていうもんじゃなくって、
「幸せにしてあげるよっ」(相手に・・・=自分に)っていうもんなんですね。

宇宙貯金だね~


今の自分が目の前の人に何ができるかなぁ・・・
インタネット越しのあなたに何ができるかなぁ・・・

笑顔でいて、幸せを願ってあげること、
それはできるね




今日も気づきをありがとうございます
生かしていただきありがとうございます
あなたに感謝してます



ポチッと押すと、僕に勇気が湧き出てきます。
Posted by しあわせのぜん
comment:0   trackback:0
[態度
| HOME | next
