何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
パソコンクラッシュ
こんにちは

忙しさで時間がとれずに、ブログが滞ってしまいすみません。

9月に入りPCを開いたら、なぜか処理が遅くなっていました。

そして、ディレクトリDが読み取れず、アクセスできません・・・

それでも、使えるのならと思い、いろいろしていたら、
やっぱり遅すぎる・・・

そこで自分で解決しないものかといろいろやっていたら・・・

windowsが消えてしまったみたいで、スタートしてもwindows画面にならなくなってしまいました・・・

仕方がないので、お店に修理にもって行きました。
保障期間中だったので無料でしてくれるとのことでありがたかったです☆


そして・・・

家にあるPCを仕事場に持ってきて、

家のPCはかなり前から以上に遅かったので、ほとんど使わなかったのですが、
やはり、何かの以上で遅いのかもと思い、空き時間にいろいろしていました。

・・・

またwindowsが消えて起動時から進まなくなりました。

決してPCに詳しいわけじゃないのですが、
触っちゃうんです・・・


そして、起動時になんだかF10?を押してみたら、
リカバリしましょみたいなのがでてきましたよ。

(お店に修理に出したパソコンは何を押してもだめでしたが)

次の日リカバリCDを仕事場に持ってきて、
リカバリをやってみました。

ええ、人生で始めてのリカバリです。

時間はかかりましたが、PCが初期の状態に戻りました。


お~、処理が早っ!!


もちろん、データはまっさらに消えてしまいましたが、
処理が早くなりうれしい限りです。


ということで、

これからは、ブログ更新、順調に生かせていただきます!!



今後ともよろしくお願いいたします。


今日も気づきをありがとうございます
生かしていただきありがとうございます
あなたに感謝してます


ぜん
スポンサーサイト
Posted by しあわせのぜん
comment:2   trackback:0
[日記
comment
たいへんでしたね
ぜんさん、こんばんは。
それは大変でしたね。
私も
自分はPCには使われてるんじゃない。
自分が使ってるんだ!
と思っていながらも、やっぱり使われちゃってたりするんですよね。
ないと困るし、ちょっと遅いとPCに文句言ってたり。
ごめんね。そして、ありがとね、MyPC!
断片化処理しても、結構早くなるんですよね。
これからの記事を楽しみにしてまーす(^^)
2012/09/23 21:01 | | edit posted by NLPapa安徳
NLPapa安徳さんへ
NLPapa安徳さん、コメントありがとうございます。

たしか、NLPapa安徳さんも過去にパソコンが使えなくなったことありましたよね。
「奥さんのiPadから入力しました」
っていう記事が記憶にあります。

PCが使えないのって本当に大変なんですが、
なんだかゆとりができました。

自分の時間も大切に、
PCちゃんと上手な付き合いが必要なんですね。

ありがとうございます。
2012/10/03 16:44 | | edit posted by ぜん
comment posting














 

trackback URL
http://zenkokoro.blog52.fc2.com/tb.php/339-ca3a3692
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。