何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
スポンサーサイト
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
作文力
パソコンが主流になり、手で書くことがとても減りましたね。

昔から紙に書くことで、「紙=神」となり、願いがかないやすくなるといわれていましたが、最近、何か書いているでしょうか?

この記事じたい、久しぶりの投稿なので、何とも言えませんが。


さて、僕は学生の時に国語の点数が悪かったです。
教科書を読むことは面白いですし、何かを書くことも好きでしたが、点数が取れませんでした。

今思えば、それは「点数を取るためも読み方」をしていなかったからだけだと思います。

でも、社会人になって学校の勉強がどのように役に立っているかはわかりませんが、一つ言えることがあります。


何かを考えて、何かを発することは、自分に返ってくる


ということです。

人が発することで、勇気づけられるように、自分が発することでも自分を勇気づけることもできるはず。


だから、後ろ向きなマインドになっていることに気づいたら、ぜひ前向きなメッセージを言うか紙に書いてみてください。

もちろん、心は伴う必要はありません。

書こうと思った瞬間から、心が自然に伴っていますし、書いたことで後から心がついてくることなんてたくさんありますから。


僕も、あなたも幸せで豊かな人生になりますように!!



スポンサーサイト
Posted by しあわせのぜん
comment:0   trackback:0
[言葉
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zenkokoro.blog52.fc2.com/tb.php/383-c3878314
trackback
