何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
囲碁と考え
私は囲碁はやったことがありませんが、
「ひかるの碁」というアニメは何度も読んだことがあります。

碁盤があたかも宇宙で、
囲碁一つ一つが星。

その星の場所で空間が変化していく。


とっても素敵なものだなぁと思いました。
もちろん、ストーリーも面白かったです。


ひかるの碁が連載していたとき、そしてアニメ放送されていた時は囲碁の人気が高かったみたいですね。

マスコミのさじ加減で、伝統文化も人気が出たり下火になったりするこの世の中。

自分がやってみたいものも、マスコミから入ってくることが多くありますが、少しでもやってみたいと思ったことがあったらなんでもかんでもチャレンジしてみるってのが楽しいですね。


何事もやってみて、できないということがわかったらやめてみる。
続けたいと思ったら、もう少し続けてみる。


そうやって、1年前の自分よりも知識も経験も成長できたら、人生が濃くなりますよね。
動かないより、動いて楽しみましょ!!!



スポンサーサイト
Posted by しあわせのぜん
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zenkokoro.blog52.fc2.com/tb.php/384-a1ee1327
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。