何気ない生活の中で、心に浮かんだ言葉や、本に載っていた言葉や、目にした言葉から、幸せになる考え方を身に付けて行きます!! 僕の独断的な考えですが… 僕の思考の修行ですね☆
スポンサーサイト
Posted by しあわせのぜん
 
[スポンサー広告
出会いと別れ
人として命を授かったその日から、
一つの方向に人は進みます。


それは、

「死」

です。


死に向かって生きるプログラムのために、どうして生まれてくるんだろう?


子供のころからずっと考えていました。


その答えの一つとして、

生きるからこそ得られるものがある。
それを得るために、生まれてくる。


と考えるのが自然なように思います。


生きるからこそ得られるもの。

これをもう少し考えてみると、
死んでも持っていけるもの。

と言うことになりますね。



私たちは、物質社会に生きているので、
お金もものもとても大切です。

お金やものは、持っていれば与えることができますから。
そして、私たちを温めてくれるものですから。


でも、他にも大切なことがありますよね。

それは、「心」。
愛とか気配りと言った行動もそうです。



そして、それは一人では向上できないものです。
相手がいてこそ、心が向上できるんですね。


そして、自分にとって都合の良い人間ばかりではなく、苦手だったり問題を提起してくれる人の方が「心」の向上につながったりもします。


家族間の問題は、多々存在する方が多いですが、家族というつながりが切れないことから、たくさん学び合う存在として家族になるんでしょうね。


そう考えると、「出会い」というのは、とても大切なことなんだと感じました。


恋愛に臆病になっていたり、もう歳だからと人との出会う場所に行かないで一人に入っていると、なかなか本当の意味での人生を楽しんでいないかもしれませんね。


友達やパートナーと出会って、幸せな時は「ああ、幸せだな」、大変な時は「今はたくさんのことを学ばせてもらっているんだな」って思うようになると、いつもが新鮮で人生を楽しんでいることになるかもしれません。


そして、いつか来る「別れ」の時に、「ありがとう」と心から言えたら、なんか素晴らしい人生だなって思いますね。


それまで、出会いを楽しんでみましょうね♪

あなたとの出会いに感謝☆感謝☆感謝☆












スポンサーサイト
Posted by しあわせのぜん
comment:0   trackback:0
[気持ち
comment
comment posting














 

trackback URL
http://zenkokoro.blog52.fc2.com/tb.php/385-697677ca
trackback
